性のコラム

ちんこを硬くする方法7選!女性好みのペニスになってフル勃起を取り戻せ!

ちんこが最近柔らかくなってきた。
セックス中に中折れしてしまう。
そんな風にちんこの硬さに不満をもっていませんか。

女性は、硬いちんこの方が感じやすく、好みやすい傾向にあります。

この記事では、女性好みの硬さのあるちんこになるための、7つの方法をご紹介しています。
ぜひ、あなたがやりやすい方法を見つけて、実践してみてはいかがでしょうか。

硬く勃起させるためにちんこのメカニズムを知ろう

ちんこを硬く勃起させるには、血行促進がとても重要です。
血行促進と勃起力との関係性については、ちんこのメカニズムを紐解くとよく理解できます。
この項では、ちんこのメカニズムについて解説していきますので、参考にしてください。

ちんこは、毛細血管が集まったスポンジ状の構造をしており、これを「海綿体」といいます。
ちんこのメカニズムについて、以下の表でまとめましたので、参考にしてください。

  1. 脳が性的興奮
  2. 脳がちんこに血液を送るように命令
  3. 海綿体に血液が集まる
  4. パンパンに血液が充満すると、静脈を圧迫
  5. 海綿体内の血液がちんこ内に留まる
  6. 勃起が完成

あなたのちんこが硬く勃起出来ないのなら、血液の流れや神経に問題を抱えているのかもしれません。
1つでもうまくいかないと、硬く勃起することができないのです。

あなたの体の問題を把握するためにも、勃起の硬さレベルを把握することが大切。
あなたの状態が、「完全なED」なのか「EDの初期症状」なのかでも解決策が変わってきます。

次の項で、ちんこの硬さのグレードを解説していますので、あなたのちんこの硬さを把握するためにご活用ください。

ちんこの硬さのグレードを知ろう

ちんこの硬さのグレードを知ることで、あなたに合った解決方法を導くことができます。

ちんこの硬さを段階別に示した指標をアメリカが作りました。
「僕のちんこは、どれくらいの硬さなのかな」と思う方は、日本でも同じ指標ができましたので、あなたの勃起の硬さをイメージしながら当てはめてみてください。

イメージ状態説明
グレード0大きくならない
グレード1こんにゃく大きくなるが硬くはない
グレード2みかん大きくなるが挿入に十分ではない
グレード3グレープフルーツ挿入できるほど硬いが、完全には硬くはない
グレード4りんご完全に硬く固まっている

ちんこの硬さがグレード0~2の場合、EDの可能性があり、グレード③の場合でもセックスができないのであれば、EDといえます。

しかし、安心してください。

グレードが低くても、これから解説する方法を実践すれば、勃起の硬さ復活させることができます。
できそうなものか、あなたに合った方法を試してみてはいかがでしょうか。

【勃起力改善】ちんこを硬くする7つの方法

ちんこの硬さを把握すると、どんな方法が効果的なのかを知ることができます。
この項では、ちんこの硬さを蘇らせるための、7つの方法をご紹介しています。

ぜひ、あなたに合ったちんこの硬さを蘇らせる方法を実践してみてください。

  • ①医薬品の使用
  • ②低出力衝撃波治療
  • ③スクワット
  • ④食生活の改善
  • ➄増大サプリの服用
  • ⑥PC筋トレーニング
  • ➆質の良い睡眠を取る

①医薬品の使用

手っ取り早くちんこを硬くするなら、医薬品の使用がおすすめです。
ふにゃちんを治す医薬品は、以下の3種類です。

  • バイアグラ
  • レビトラ
  • シアリス

それぞれの医薬品によって、効果の持続時間や食事の影響が異なるため、あなたに合った医薬品を選ぶと良いでしょう。
以下、バイアグラ・レビトラ・シアリスの特徴や持続時間、食事の影響をまとめましたので、参考にしてください。

バイアグラレビトラシアリス
主成分シルデナフィルバルデナフィルタダラフィル
持続時間4時間4時間30~36時間
食事の影響700㎉まで影響されにくい
メリット価格が安い15分で効果があらわれる持続時間が長い
デメリット食事の影響を受けやすいグレープフルーツを食べると副作用が強く表れる効果は徐々にあらわれる

3つの医薬品に共通していることは、頭痛や鼻づまりなどの副作用があり、持病のある方は服用できない可能性があることです。
特に、降圧作用のある薬との併用は、急激な血圧低下を引き起こす危険があるのです。

「バイアグラを使用したかったのに、持病があってムリだ!」そんな方は、次の項で解説している「低出力衝撃波治療」をお試しください。

②低出力衝撃波治療

ED治療薬が使用できない方は、低出力衝撃波治療がおすすめです。
低出力衝撃波治療は、ちんこに低い衝撃波の光を当てることで、ちんこ内の毛細血管を新たに作って、勃起力を向上させる治療法です。

以下、低出力衝撃波治療のメリットとデメリットを挙げましたので、参考にしてください。

低出力衝撃波治療
メリット・副作用がない
・麻酔もなく治療中の痛みもほとんどない
・服用している医薬品に構わず治療ができる
・血管性EDを治す
デメリット・保険適用されないため高額
・1ヶ月ほどの通院が必要

バイアグラは、確かに即効性ががあります。
しかし、その都度薬を服用する必要があり、EDを根本的に治すことはできません。

低出力衝撃波治療は、新たに血管を増やすことができるので、EDの根治ができる治療法といえます。

以下、低出力衝撃波治療ができる装置を3つご紹介します。

  • ED1000
  • ED-MAX
  • RENOVA(レノーヴァ)

3つの装置によって、それぞれ治療期間や価格が異なってきますので、あなたに合ったものをお選びいただければと思います。

ED1000ED-MAXRENOVA
治療期間6~9週間(休止期間有)約1カ月程度1か月(1週間に1回)
価格約26~30万約40万約30~40万
メリット価格が安い施術中の音が静か広範囲に効く
デメリット休止期間がある値段が高額値段が高額

どの装置も、治療時間は15~20分程で終わります。
価格は、何回治療するかで値段が変わり、1回だけであれば1万円以下で施術可能です。

価格の安さを最重要にするのであれば、「ED1000」。
お金はかかっても、できるだけ短期間に押さえたいのであれば、「RENOVA」がおすすめ。

強い痛みや副作用がない治療法ですが、保険適用外なので高額になりがちなので、注意が必要です。
担当の医師やお財布と相談して、あなたに合った方法を選んでください。
次は、運動によってちんこの勃起力を高める方法をご紹介します。

③スクワット

ちんこの硬さを蘇らせる方法として、スクワットをおすすめします。
なぜなら、スクワットは下半身の血行を促進し、男性ホルモンを分泌させるからです。

「男性ホルモンを分泌させるなら、ウェイトリフティングのような筋力トレーニングの方が効果があるのでは?」と思う方もいるでしょう。

実は、スクワットとウェイトリフティングのテストステロン(男性ホルモン)量を比較した研究では、スクワットの方がテストステロンの維持率が高かったことが分かっています。

以下、スクワットとウェイトリフティングで男性ホルモンの維持率を比較した研究を載せましたので、参考にしてください。

70%負荷を10回3セットやった群と85%負荷を3回8セットやった群―言い換えると普通のスク ワットを10回3セットやった群とウェイトリフティングを3回8セットやった群では有意に前者(スクワット群)のほうがテストステロン維持率は高かった

●引用:日本Men’s Health医学会_News_Letter_Vol10

テストステロンとは、男性ホルモンの大部分を占めるホルモンのことです。

男性ホルモンの効能には、以下の3点が挙げられます。

  • 生活習慣病にかかるリスクが低くなる
  • 性欲やモチベーションの向上
  • 精神の安定

男性ホルモンは、心と体の健康を保ってくれます。

テストステロンは、30代から中高年にかけて、だんだん減少します。
スクワットで下半身の血行を促進させて、男性ホルモンの分泌量を維持しましょう。

スクワットは、場所を取らず天候に左右されない運動なので、あなたの習慣の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

次は、「食生活の改善」をして、体の内側から勃起力を向上させる方法をご紹介します。

④食生活の改善

食生活を改善することで、ちんこの勃起力を向上させることができます。

  • ①和食に変更する
  • ②仲間と一緒にご飯を食べる

上記の2点をそれぞれ詳しく解説していきます。

①和食に変更する

いつもの生活を和食へ変更することをおすすめします。
和食は、血行を促す食品が多いため、勃起力の向上に繋がります。

しかし「和食」といっても、どんな食材が好ましいのでしょうか。
血液促進する主な食材の頭文字をとった「お魚好きやね」は、日本人なら食べたことのある物ばかり。

「偏食気味だな…」と思われる方は、以下の「おさかなすきやね」の食材を積極的に取り入れると良いのではないでしょうか。

お茶
海藻
納豆
お酢
キノコ類
野菜
ネギ類

上記の食品をいつもの食事に取り入れて、ちんこの血行促進をしていきましょう。

②仲間と一緒にご飯を食べる

仲間と一緒にご飯を食べると、勃起力向上に繋がります。

なぜなら、大勢の人と一緒に食べる方が、より多くのテストステロンを分泌させることが分かっているからです。

「テストステロンを増やす食事はいろいろとありますが、毎日そればっかり食べるわけにもいきません。テストステロンとは、つまりは、人との距離のホルモン。結局、自己表現して、それを評価してくれる人がいるとテストステロン値は上がる。だから、人が集まりやすい機会を作るという意味で、ただ食べるのではなく、友人と食事することがより効果的なのです」

●引用:MONEY PLUS

もし、ご飯を1人で食べているのであれば、仲間を誘ってご飯を食べるようにしましょう。食事を楽しむことは、あなたのちんこを硬くするだけでなく、人生の充実度も高めてくれます。

しかし、「忙しくて食生活に気を配れない!」そんな方は、増大サプリの服用をおすすめします。

➄精力増強系サプリの服用

ちんこの硬さを蘇らせるのなら、食生活の改善と共に増大サプリの服用をおすすめします。

増大サプリとは、ちんこを大きくするサプリメントのことで、主にネットで販売されています。
増大サプリは、食事では補えない栄養素を補う「健康食品」。
ですから、バイアグラのような医薬品成分は、配合されていません。

効果の即効性には欠けますが、安全にちんこを大きく、硬くすることができます。

以下、増大サプリのメリットとデメリットを表に記したので、参考にしてください。

増大サプリ
メリット・ちんこを硬くするだけでなく、増大効果も実感できる
・健康効果を実感できる
・副作用はない
デメリット・効果を実感するまでに最低でも1ヶ月はかかる
・継続して摂取する必要がある
・粗悪な製品がある

様々な増大サプリが販売されていますが、中には値段が高いのに効果が感じられないものもあります。
高品質な製品を選ぶには、公式サイトに書かれている、増大サプリの配合成分に注目すると良いでしょう。

以下、増大サプリに配合されている、効き目のある成分と効能を記しましたので、ご確認ください。

成分効能
シトルリン・血行促進効果
・血管拡張作用
アルギニン・血行促進効果
・血管拡張作用
・運動パフォーマンスの向上
マカ・血行促進
・成長ホルモンの分泌
トンカットアリ・男性ホルモンの分泌
・精力アップ
・勃起硬度の向上
亜鉛・男性ホルモンの分泌
・精子の質や運動量の向上
・免疫力の向上
アミノシール・血流促進効果
・疲労回復

増大サプリに配合されているシトルリンやアルギニンには、血行を促進する効果があります。

増大サプリを使用すると1ヶ月程で「朝の目覚めが良くなる」、「疲れにくくなる」などの健康効果を期待できます。

健康効果を実感できる商品は、有効成分があなたに効いている証拠。
血行が促進されることで勃起硬度が向上し、ちんこ増大も見込まれます。

食事改善と一緒に、増大サプリも摂取してみてはいかがでしょうか。

⑥PC筋トレーニング

PC筋トレーニングは、ちんこの硬さを蘇らせる方法です。

PC筋とは、ちんこと体の出入り口にある筋肉で、勃起時に血液の流れを海綿体内に留めてくれる筋肉のこと。
このPC筋の力が弱っていると、血液が体の中に戻ってしまい、中折れやふにゃちんの原因になってしまうのです。

PC筋が衰える原因は、加齢だけではありません。

長時間座ってデスクワークをする人は、PC筋が20代でも衰えることが分かっています。
勃起時に、持続力や尿の切れが悪くなったように感じる人は、PC筋トレーニングの習慣化がおすすめです。

以下、PC筋トレーニングのメリットとデメリットをお伝えします。

PC筋トレーニング
メリット・スキマ時間を使ってトレーニングができる
・お金をかけずにトレーニングができる
デメリット・効果を実感できるまでに時間がかかる
・継続してトレーニングをする必要がある

PC筋トレーニングは、場所を問わずトレーニングできるので、いつでも気が付いた時に実践できます。
しかし、継続してトレーニングを行う必要があるため、根気よく続けられる方におすすめです。

以下、PC筋トレーニングの方法をご説明します。

  1. お尻の穴をキュッと締める
  2. 力を抜く
  3. 繰り返す

PC筋を鍛えることは、勃起の持続力だけでなく、射精にも良い影響を与えてくれます。

もし、あなたが「最近、射精しづらいな」と感じるなら、あなたのできる範囲でトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

次は、睡眠で勃起力を向上させる方法をご紹介します。

➆質の良い睡眠を取る

質の良い睡眠を取ることで、ちんこの硬さを復活させることができます。
なぜなら、質の良い睡眠を取ることは、成長ホルモンの分泌を促してくれるから。

成長ホルモンは、思春期に身長を伸ばす役割を担っていますが、役目はそれだけではありません。
成長ホルモンには、基礎代謝を向上させたり、やる気を向上させたりする働きがあるのです。
以下、成長ホルモンが私たちにもたらす効能を表にまとめましたので、ご確認ください。

成長ホルモンの働き
・骨を強くする
・筋肉量が増加し、疲れにくくなる
・血管内をキレイにする
・向上心が上がり、精神が安定する
・集中力が続く
・記憶力がよくなる

成長ホルモンは、10~20代前半がピークで、30代から徐々に減少していきます。
20代と比べて半分に減少した成長ホルモンを維持するには、どのようにしたら良いのでしょうか。

30代の男性は、責任ある役割も任されてきます。
どうしても、睡眠時間から削られがちですが、睡眠時間を長く摂る必要はありません。

なぜなら成長ホルモンは、寝入った最初の3時間により多く分泌されるため、睡眠をやたら長くしても意味はないのです。

ですから、睡眠時間を変えずに質の良い睡眠を心がけることが大切

質の良い睡眠を取る為に、実践すると良い5つのことをご紹介しますので、良かったら参考にしてください。

  • 寝る前のスマホやPCをやめる
  • 寝る前のお酒をやめる
  • 寝る3時間前に食事を摂る
  • 湯舟に入る
  • 体を締め付けるような服で寝ない

仕事をはかどらせる為に睡眠を削って、精神が不安定になってしまっては、元も子もありません。
ぜひとも、心と体を元気にして、ちんこの勃起力を向上させてください。

ちんこの勃起力を向上させるには、まず心と体を元気にすることが大切です。

健康的な食事を心がけると同時に、運動を行う。
更に、仲間と一緒に過ごしたり、質の良い睡眠を心がけたりする。

この土台となるべき習慣があって、医薬品成分や増大サプリが活きてくるのです。

充実したセックスライフを過ごすためにも、あなたの生活を整えてみることから始めていかがでしょうか。